スタッフブログ

感謝状をいただきました。

2020年10月22日


7月に完成しました、フローレンス宇品橋グランドアークの管理組合様から感謝状をいただきました。

感謝状をいただくと、ほんとにこのような仕事をしていてよかったなぁと思います。

ありがとうございます!!!


s-感謝状(フローレンス宇品橋グランドアーク).jpg


s-IMG_2823.jpg



担当者に話しを聞くと、現場は海・川に近く風が非常に強い場所だったので、

塗料の飛散養生に非常に苦労したとのことです。


塗装作業中は、塗料の飛散防止のために車に養生カバーをかけさせていただくんですが、


風が強いと飛んでいってしまって苦労した経験が私もあります。



その他にも苦労したこともたくさんあったそうですが、協力業者の方、現場担当者のきめ細やかな対応や、住民様のご理解・ご協力のおかげで、


大きな事故もなく無事完成した現場だと思います。



ほんとにお疲れさまでした。



続きを読む

地域貢献ボランティア清掃

2020年10月05日

10月に入りましたが、まだまだ日中は暑いですね。

会社の裏手では、先週までセミが鳴いていました。

今回は会社近くの東浄第二公園で清掃活動をしました。

暑い日が続いたせいか、草もしっかり伸び、落ち葉もたくさん積もっていました。

 ・

↓清掃前

IMGP4007.jpg

落ち葉を集め、草むしりをし、芝刈り機で仕上げをしました。

日差しが強くて暑い(*_*;

IMGP4013.jpg

IMGP4021.jpg

最後には落ち葉や雑草の入った袋でトラックの荷台がいっぱいになりました。

1.jpg

↓清掃後

IMGP4024.jpg

IMGP40230.jpg

最後はソーシャルディスタンスを保って集合写真を撮影

皆さんお疲れ様でした。

続きを読む

ひろしま転職WEB合同説明会(動画配信)

2020年09月02日

このたび、当社では新卒者に加え、中途採用の募集を開始します。


【募集要領】

募集職種:マンション・ビル等改修工事監理者

     リノベーション・リフォーム工事監理者

雇用形態:正社員


 

詳細については、下記の「ひろしま転職WEB合同説明会(動画配信)」

https://job.axol.jp/vb/c/hiroshima/public/koza/3/detail/42

 

もしくは、「マイナビ転職」をご覧ください

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-229025-3-9-1/

続きを読む

広島県立観音高校

2020年08月31日

今回は広島県立観音高校にお邪魔してきました。

RIMG0122.jpg

敷地の北側の建物の外壁を直しています。この校舎には化学室や家庭科室などが入っているようです。

 ・

RIMG0104.jpg

工事は今年の2月下旬から12月下旬まで約10か月間行います。

工事はまだ終わっていないのに足場やシートがない面がありました。

これは9月から生徒さんが授業のため出入りすることを考慮し、南側を先に完成させたとのことでした。

 

RIMG0103.jpg

1階の廊下ではちょうど床の塗り替えをしていました。奥側の新しく塗装した面は真っ白できれいですね。

廊下の蛍光灯もすべてLED照明に取り換えるそうです。

RIMG0115.jpg

この写真は校舎の住宅地側を撮影したものです。工事中は建物をシートで包んでしまい工事の騒音を軽減したり、ごみの飛散を防いでいます。

RIMG0107.jpg

 シートの中はこんなに真っ暗です。暑い日が続く中、このシートのなかで作業を進めています。

今回は外壁の塗装をはがす作業をしていたので細かい砂のようなものが舞っていました。

工事関係者のみなさま、熱中症には気を付けて作業してくださいね。

 ・

RIMG0117.jpg

工事エリアは危険な場所もあるので、このようなかたちで柵やカラーコーンを設置し、通行人のみなさんの安全を確保しています。

この校舎は昭和40年ごろに建てられ建物も随分古くなっているようです。

現場監督曰く『建物を改修して使用している場合、今までに行ってきた工事の履歴や図面を確認することが大事』だそうです。

年末には工事が終わりぴかぴかの校舎になっているようです。

完成が楽しみですね゚*。(・∀・)゚*。

続きを読む

軍艦島

2020年08月26日

先日大崎上島町へ行ってきました。



仕事内容について記事にしようと思ったのですが、

バタバタとしており、写真を撮り損ねたので、

仕事以外の記事になります・・・(;^_^A


天気もよかったので、フェリーの風が気持ちよかったです。

s-DSC_8544.jpg





行きのフェリーの中、写真のような島を発見しました。

土地いっぱいに工場建物やクレーンなどがあり、まさにあの「軍艦」島のようです(+_+)!


s-DSC_8546.jpg



調べてみると、この島は契島(ちぎりしま)というそうで、

島のほとんどの土地が工場を持つ会社の所有地とのこと。

なので、一般の人は立ち入りができないそうです。


そして「もうひとつの軍艦島」とも言われているようです。



広島何年も住んでいながら、まだまだ知らない場所があるんだなと思いました。

続きを読む

ページトップへ