スタッフブログ 2022年6月アーカイブ

アルコール検知器

2022年06月09日

みなさんこんにちは。

今回は運転前後のアルコールチェックについてです。

皆様ご存じの通り令和4年4月より、運転者の運転前後のアルコールチェックが義務化されました。

詳しくはこちらのポスターをご覧ください。

normal.png

normal (1).png

そこで、弊社でも社員全員が毎日運転前、運転後にアルコールチェックを行っています。

毎朝それぞれが車で現場に向かうため、1人1つずつアルコール探知機を携帯しています。

RIMG6579.jpg

1.jpg

日々の取り組みで、より安心安全な運転を心がけたいですね。

続きを読む

【一級建築士事務所 テクシードコンクリート診断センター】

2022年06月06日

みなさん、こんにちは

最近、晴と雨と雲の繰り返しで、寒暖差が激しいですね( ゚Д゚)

服装と体調管理が難しい日々です・・・

さて、先日弊社が所属する「広島県建築士事務所協会」の定時総会に出席してきました。

建築事務所としての弊社の登録名は「一級建築士事務所 テクシードコンクリート診断センター」・・・長っ!!

これは、弊社がこの協会に所属した当初、建物の設計業務より建物の調査診断業務を主体として事業を行っており、一般の建築設計事務所との違いをみなさんに認知してもらうためでした。

しかし、近年は「リノベーション」の設計業務も増えてきたので、そろそろ登録名を変更しようかなと検討中・・・

いずれにしろ、弊社は建設会社でありながら工事管理だけではなく、建物の調査・診断やリノベーションの設計といった、建築改修における様々な事業を行ってまーーーーす(*^^*)

リノベーション・リフォームのお問合せはこちらまで↓

リノベーション 広島 | RE:FACTORY(アールイーファクトリー)でリフォームを! (re-factory.jp)

▼広島県建築士事務所協会 定時総会

8EEF8C23-C808-46E3-B217-3CD5B0233174.jpg

▼会場は広島リーガロイヤルホテル。ソーシャルディスタンスで開催でした

C5C0B97B-88D4-435C-86B6-3DB7116D1E03.jpg

続きを読む

ページトップへ