スタッフブログ 2022年9月アーカイブ

【ゴンドラ】

2022年09月27日

みなさん、こんにちは。

「ゴンドラ」と聞いて「結婚式」を連想した人・・・年齢、、、バレてますよ(笑)

実は、弊社が行うマンションの大規模修繕工事でもこの「ゴンドラ」を使用することがあります。

2B91BA37-B556-485B-ADF3-DD2F3625A53A.jpg

マンション敷地の条件により地上から仮設足場が設置できないに場合にこのゴンドラを使用します。

▼例えば、仮設足場を設置したい場所が駐車場やその出入り口であったりし、地上からの空間スペースを確保しないといけない場合などのケースがあります。

RIMG4964.JPG

この秋より始まる工事もこのゴンドラを使用しています。

▼吉島のマンション大規模修繕工事

576EC17A-E5C1-4BF5-9606-CAB94C82D0BD.jpg

▼山根町のマンション大規模修繕

EE7D4541-5A83-48D5-86D1-28F31495A3B9.jpg

もちろん、このゴンドラを運転するためには資格が必要です。

▼弊社は工事監理する社員は全員この資格を取得しています!

B1B73BF3-B542-4C2F-9E20-BC989841B226.jpg

続きを読む

【世界平和経済人会議ひろしま】

2022年09月09日

皆さま、こんにちは。

朝晩が涼しくなり、すこーーーーーしだけ、すごしやすくなりました!

さて昨日、広島国際会議場で開催された「世界平和経済人会議ひろしま」に参加してきました。

もちろん、傍聴者としてです(笑)

会議名を聞くとなんだか難しそうですが、私なり内容をざっくりまとめると

「世界の平和と経済の安定させるためには、ビジネスの積極的な関与が必要」

「気候変動は命と経済を脅かす深刻なリスクである!」

というところでしょうか・・・

特に、広島県民として「平和」に関しては無関心ではいられません!!

まさにロシアのウクライナ侵攻により世界経済が不安定となっています。

特にエネルギー供給による影響に計り知れないモノがあります。

そもそもウクライナ侵攻もエネルギーの奪い合いという側面もあります。

これから私たち企業に求められることは「SDGs」や「脱炭素(カーボンニュートラル)」を活用した「自給によるエネルギーの安定供給」ではないでしょうか?

テクシードも「建物の再生事業」を通じ、世界の平和と経済を安定させるための取組みを加速させていきたいと思います!!

S__6692870.jpg

▼平和公園内にある広島国際会議場で開催されました

S__23224331.jpg

▼湯崎広島県知事もご登壇!

4B6A55AA-3649-42F1-B33A-7DE3456BCAF2.jpg

▼多分、ものすごく偉い専門家の人達がディスカッションしてます(笑)

S__23224333_0.jpg

続きを読む

ページトップへ