スタッフブログ

府中町マンション

2021年04月30日

だいぶ暖かくなり過ごしやすい日々になりましたので、

GWもどこかにお出かけしたいところですが...

新型コロナウイルスのせいで、

今年も自粛生活を余儀なくされそうですね。

今日会社では大きなムカデが発生したということで、

虫たちは活発に活動し始めているようです(-_-;)


先日府中町の大規模修繕工事の現場にお邪魔しました。

123戸の大きなマンションですので、2人体制で現場管理を行っております。


新幹線の高架沿いの道路から「テクシード」の看板がよく見えますので、

通られた方はぜひチェックしてみてください!



s-DSC_0186.jpg


s-DSC_0184.jpg



続きを読む

最近の趣味

2021年04月02日

こんにちは

桜もピークを過ぎ暖かい日が続いていますね

新年度になり気が引き締まります

相変わらずコロナの影響がありインドアな生活をしているのですが

年明けごろからちまちまと作っていたものを紹介します

IMG_3717.jpg

こちら、つまみ細工でつくったボールブーケです。

3センチ角の布を折り畳み、1センチ程度の大きさの花びらを6つ作ります。そのパーツを合わせて1つのお花にします

なかなか根気のいる作業で、思った以上に時間がかかりましたがなんとか完成しました。

こういう集中して何か作ってみる時間も悪くありませんね

続きを読む

亀崎神社

2021年03月25日

安佐北区に十数年住んでいながら、

行ったことのなかった亀崎神社に寄ってみました。


先が見えない参道階段です(;'∀')


いざ覚悟して上ります。


DSC_0120.JPG


何段上ったでしょうか...。運動不足の体が悲鳴を上げそうです...(´;ω;`)

途中写真を撮るのも忘れるくらい膝ガクガクです。


登りきると立派な拝殿がありました。


とても静かな場所で、

今まで登ってきたしんどさを忘れられるくらい、癒される場所でした。


s-DSC_0128.jpg



そしてクリスマスツリーでお馴染みの立派なモミの木もそびえたっていました。

s-DSC_0123.jpg



上ってきた階段とは別の道があったのでそちらに歩いて行ってみると、

高陽の団地に抜けられる道がつながっていて、自分の中では意外な発見でした(+_+)



歩いてみるといろいろな発見があるものですね~。

続きを読む

当社社員が「建築士事務所協会報」に紹介されました

2021年03月17日

みなさま、こんにちは

弊社は一級建築士事務所として「テクシードコンクリート診断センター」という登録名で「広島県建築事務所協会」に所属しています。

この度、この協会が発行する「建築士事務所協会報」にて弊社社員の大下(技術グループ:係長)が掲載されたので、紹介します。

建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_1.jpg建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_3.jpg建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_4.jpg建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_5.jpg

テクシードは、建設会社でありながら2割を超える女性社員が在籍しています。

女性が活躍できる建設業界を目指すとともに、「SDGs」の目標の一つでもある「ジェンダー平等の実現」に貢献していきます!

続きを読む

宇品マンション大規模修繕工事

2021年03月11日

みなさん、こんにちは

花粉と格闘する時期が、ついにやってきました

続きを読む

ページトップへ