スタッフブログ

新価値創造展2018

2018年11月20日

今回は弊社の奥河内が「新価値創造展2018」に行ってきましたので、ご報告します。


s-IMG_7215.jpg


s-IMG_7189.jpg


「新価値創造展」とは、全国の中小企業が持つ優れた製品・技術・サービスを展示し、新しいアイデアや技術を求める企業等の研究開発、 事業企画、マーケティング部門をはじめ、新製品やサービスの取り扱いを目指す企業等との連携構築、共創、ビジネスマッチングを目指す展示会です。

出展する企業・団体は670以上あり、各社のさまざまな技術やアイデアに大きく刺激を受けました。

s-11141933_5bebf9f5b0605.jpg



s-11141932_5bebf9d174bb0.jpg


また、昨日は社内で全体会議があり、「これからのテクシードを考える」をテーマに、「新しくこういうビジネスをやってみたい!」などのアイデアを持ち寄り、グループ討論を行いました。

3グループ(7人程度づつ)に分かれてグループ討論を行い、様々なアイデアが出ました。所属するグループによって視点が違うので、他の人のアイデアはどれも興味深いものばかりでした。



テクシードでは、自社が有する技術・サービスの強みを活かしながら、社内はもちろん社外からも新しいアイデア・価値をどんどん吸収し組み合わせることで、新たな市場を開拓し発展することを目指していきたいと思います。

 



続きを読む

サーモトレーサー

2018年11月15日

この時期になると登場の出番が増える調査機器は、
「サーモトレーサー」という、赤外線熱画像装置。


s-RIMG0034.jpg



このように建物の外壁を撮影して、

剥落の可能性があるタイル浮きなどを調査する機械です。

タイル浮きがある部分は、他の部分よりも高温に見えます。


この調査機器のメリットはなんといっても、足場費用がかからないということ!!!


テクシードではこのような調査機器も保有していますので、

興味がある方は、是非ご相談ください(^^)

続きを読む

元宇品公園

2018年11月05日

先日元宇品公園に行きました。


この日は天気もよかったので、
散歩している人、サイクリングしている人、釣りをしている人、ご飯を食べている人もいました(^^)




s-DSC_8059.jpg



s-DSC_8064.jpg




しばらく歩くと「海食崖」なるものを発見。

波による浸食でできた崖だそう。

今は穏やかな瀬戸内海ですが、昔はこんな高いところまで波がきていたということでしょうか(*_*;?


s-DSC_8063.jpg




そして、豪雨災害の爪跡が至る所に残っていました。

s-DSC_8068.jpg



はじめてこのあたりを散策しましたが、

景色がよくて、のんびりできていいところでしたよ(^^)

みなさんも是非一度足を運んでみては。


続きを読む

県営高陽住宅30、34号館

2018年10月18日

今日は県営高陽住宅30、34号館外壁改修工事の現場にお邪魔しました。


s-DSC_8048.jpg





外壁のメッシュシートがつながっているので、1棟に見えますが、


手前の4階建てが34号館、奥の5階建てが30号館です。

今日は外壁のサンダーケレンとバルコニーの手摺などの錆ケレンを行っていました。


s-DSC_8051.jpg


手摺などは錆がかなりひどい状態でしたので、


どのようにきれいになるのか楽しみです(^^)




続きを読む

カープ三連覇

2018年10月01日

広島東洋カープ セリーグ優勝おめでとうございます!!!

球団初の三連覇だそうです!!!



街に出るとカープ一色でした。




EKICITYの壁は鯉のぼりに。

s-DSC_8035.jpg




三越の有名な像はスライリーライオンに。

s-DSC_8038.jpg




クライマックスシリーズ、そして日本シリーズも

最強のカープが見れることを期待しています(^^♪



続きを読む

ページトップへ