スタッフブログ

新入社員の紹介

2019年01月17日

1月15日から営業部に新しい仲間が加わりました(^^)


笑顔がさわやかな 元村 心(もとむら しん)さん です。


s-DSCPDC_0002_BURST20190117083330924_COVER.jpg



ここで元村さんから自己紹介です。


生年月日     :1982年7月16日 生まれ (36歳)


趣味       :料理


最近の出来事   :ジムに通い始めました(^^)


元村さんから一言 :「他業種からの転職なので、一からひとつひとつ吸収していきたいと思います。
           新人ですが、オールドルーキーとして頑張ります!!!」



テクシードに新しい風を吹かせてくださると思います。

よろしくお願いします<(_ _)>



 

続きを読む

新年あけましておめでとうございます。

2019年01月09日

新年あけましておめでとうございます。


旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。


社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


                                              社員一同

続きを読む

広島市役所本庁舎議会棟耐震改修その他工事3

2018年12月17日

前回のブログで載せきれなかった分を今回紹介します。



前回(約半年前)にお邪魔した時と大きく変わったところ。

屋根にトラスができていました。


1本ずつ組み立てていったそうです。

s-DSC_8140.jpg



梁に大きなボルトで固定してあります。

s-DSC_8139.jpg



芸術的な仕上りにビックリしました(゜o゜)


足場がなくなっても外から見えるのでしょうか??? 楽しみです!!!






続きを読む

広島市役所本庁舎議会棟耐震改修その他工事2

2018年11月28日

今日は広島市役所議会棟の工事の様子をお届けします。


s-DSC_8130.jpg



約半年ぶりですが、どのようになっているのでしょうか(^^)




外壁面はピタコラム工法のブレースができていました。


このピタゴラム工法は鋼板が入った鉄筋コンクリートのブレースなので、

鉄骨のブレースのように錆びたりすることがありません。

また、タイル張りや塗装など、様々な仕上げができるので、

今ある建物の美観を損なうことなく補強ができるメリットがあるそうです(゜o゜)


ブレース下のタイル張り部分(梁のような部分)も今回補強した部分なのですが、
既存の壁と同じようなタイルを張ってあったので、

新しく補強した部分とは気づきませんでした(*_*;


ちなみにブレース部分は塗装仕上げになるそうです。

s-DSC_8132.jpg




s-DSC_8134.jpg




タイルを張っている途中でしたのでもう分からなくなりましたが、

柱部分はSRFという工法で補強しているそうです。

s-DSC_8142.jpg

盛りだくさんになってしまったので、今日はこのへんで。

また続きは次回お伝えします!

続きを読む

新価値創造展2018

2018年11月20日

今回は弊社の奥河内が「新価値創造展2018」に行ってきましたので、ご報告します。


s-IMG_7215.jpg


s-IMG_7189.jpg


「新価値創造展」とは、全国の中小企業が持つ優れた製品・技術・サービスを展示し、新しいアイデアや技術を求める企業等の研究開発、 事業企画、マーケティング部門をはじめ、新製品やサービスの取り扱いを目指す企業等との連携構築、共創、ビジネスマッチングを目指す展示会です。

出展する企業・団体は670以上あり、各社のさまざまな技術やアイデアに大きく刺激を受けました。

s-11141933_5bebf9f5b0605.jpg



s-11141932_5bebf9d174bb0.jpg


また、昨日は社内で全体会議があり、「これからのテクシードを考える」をテーマに、「新しくこういうビジネスをやってみたい!」などのアイデアを持ち寄り、グループ討論を行いました。

3グループ(7人程度づつ)に分かれてグループ討論を行い、様々なアイデアが出ました。所属するグループによって視点が違うので、他の人のアイデアはどれも興味深いものばかりでした。



テクシードでは、自社が有する技術・サービスの強みを活かしながら、社内はもちろん社外からも新しいアイデア・価値をどんどん吸収し組み合わせることで、新たな市場を開拓し発展することを目指していきたいと思います。

 



続きを読む

ページトップへ