スタッフブログ

【スポーツセンター耐震補強工事】

2021年06月22日

みなさん、こんにちは。

先日開催されたG7サミットでの首相の発言で、オリンピックの開催が決まりましたね・・・

少し複雑な気持ちがありますが、開催されるからには無事成功してほしいものです!

スポーツといえば、先日、広島県高校総体のサッカー競技において「瀬戸内高校」が優勝したのをご存じでしょうか?

瀬戸内高校は、言わずと知れた広島のサッカー強豪校で、同校OBにはヨーロッパで活躍する選手もいます。

このたび、ご縁があり、このサッカー部が使用するグランドに隣接する施設(寮)を弊社にて耐震補強工事することになりました。

この施設は昭和39年に建設されたもので、築57年の建物になります。

建て替えも検討されたようですが、建物を調査・診断した結果、補強をすれば安全に使用できる事が分かったそうです。

「壊しては建て続ける」のではなく、「あるものを長く安全に使い続ける」。まさに、この施設は弊社の事業理念そのものなのです。

完成は来年春!半世紀以上の歴史を歩んだこの建物を皆さんが安全に使用できるよう蘇らせます!

S__5160966.jpg

▲普段は瀬戸内高校サッカー部の宿泊施設として使用されていますが、工事のため一時使用中止です!

S__5160964.jpg

▲完成は来年春!

S__5160965.jpg

▲整備の行き届いたサッカーグランド!未来のプロサッカー選手もいる・・・はず!

ページトップへ