スタッフブログ

全体会議

2017年12月20日

12月18日(月)は全体会議を行いました。

会社の向かいにある集会所の一室を借りて全体会議を行うのですが、

社員全員が集まるので、部屋いっぱいになります(>_<)

DSC_0184.JPG

この度、テクシードは(公財)暴力追放広島県民会議の賛助会員に入会いたしました。

これを機に、今回の全体会議は

「反社会的勢力から社員と会社を守るための勉強会」してDVDの観賞を行いました。

DSC_0188.JPG



暴力団等反社会的勢力からの不当要求があった場合の対処法を

良い対応例と悪い対応例で紹介されていました。

また、「個人で悩んだり処理しようとせず、会社全体として対処することや相談窓口などを利用することが大切」との話しがありました。

現場管理の知識も大切ですが、

万が一不当要求などの事態があったときのために落ち着いて対応するためにも、このような勉強会も大切なことだなと思いました。

ページトップへ