スタッフブログ

海田公民館

2020年01月21日

先日、竣工間近の海田公民館の現場にお邪魔してきました。

「(仮称)海田公民館」でしたが、

「織田幹雄スクエア」に名前が変わっていました!

s-IMG_9266.jpg


織田幹雄さんといえば、広島では「織田幹雄国際記念陸上競技大会」が行われるので、
名前を知っている人も多いはず。

日本人初のオリンピック金メダリスト織田幹雄さんは海田町出身なんですね。
この中に織田幹雄記念館も作られるそうです。

内部の工事はほとんど終わっていたので、見ることがでしました。

s-IMG_9258.jpg

s-IMG_9260.jpg

柱や階段の壁はコンクリート打放しですが、型枠の木目が残る仕上げになっていました。
普通の打放しといえば冷たい印象ですが、このような仕上げにすると全然違った印象です。


s-IMG_9257.jpg

お茶室もある和室はい草のいい香りが(^^)


s-IMG_9263.jpg

メインのアリーナに。

ステージとは反対側の壁の下には可動式の観覧席がありました(*_*;

s-IMG_9264.jpg


そして壁は木がふんだんに使われています。
よく見ると6本・4本・5本となっているのわかりますか?

この本数になっている理由も織田幹雄さんに関係があるそうです(゜o゜)


外観もほとんどできておりましたが、また次の機会までお楽しみに♪

 

 

 

続きを読む

新年のご挨拶

2020年01月06日

あけましておめでとうございます。

今年は暦の並びがよく9連休だった方が多かったのではと思いますが、皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか。

テクシードも今日から営業再開です。


新しい年を迎えるにあたり、より一層お客様から信頼される会社を目指し努力してまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

本年も社員一同、皆さまのご健勝と貴社の益々のご発展をこころよりお祈りいたしたしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



s-DSC_8430.jpg

続きを読む

地域ボランティア清掃

2019年12月11日

先日地域ボランティア清掃を実施しました。


清掃前 ⇓
s-IMGP3564.jpg

清掃後 ⇓

s-IMGP3571.jpg



清掃前 ⇓
s-IMGP3566.jpg


清掃後 ⇓

s-IMGP3572.jpg



この時期は落ち葉がたくさんあり、
大きい袋2つ分もありました(*_*;

s-IMGP3570.jpg

続きを読む

カープファン感謝デー2018

2019年11月29日

先週カープファン感謝デーがあったと聞き、

そういえば昨年友人から入場券をいただいて、行ってきたのを思い出しました。


昨年ですが(^_^;)、カープファン感謝デーの様子をお送りします。


s-DSC_8074.jpg


開場が9:00だったので、9:00に行こうと思っていたら、

「それじゃ遅い~!」と言われました。

座席が決まってないから、争奪戦だそう。


結局5時半起きで、7時頃広島駅に到着しました。
着いたらすでにこんな感じで大行列(*_*;

 

s-DSC_8073.jpg


なんとか内野席ゲットできました。

s-DSC_8084.jpg

s-DSC_8100.jpg


s-DSC_8090.jpg



友人が大好きな安仁屋さんも登場!!!
s-DSC_8102.jpg



私の愛用ハイクオリティーユニフォームはスライリーです!!!

s-DSC_8109.jpg



今年限りで引退された赤松選手。

s-DSC_8114.jpg


すっかり巨人の顔の丸選手。
s-DSC_8123.jpg

 



緒方監督も退任されましたね。

感動をありがとうございました。

s-DSC_8127.jpg


今年は残念な結果に終わりましたが、
来季からの佐々岡監督に期待します(^^)




「たった今このAKAの子舞い立った」


昨年あたりからキャッチフレーズが???な感じになっていますよね(^_^;)



 

続きを読む

東城

2019年11月05日

広島県の北部の庄原市東城町でも現場が始まっています(^^)


この日は外壁の塗装を除去するサンダーケレンを行っていました。

 

s-DSC_8441.jpg

 

この日は晴れて穏やかな気候でしたが、

北部だけあって冬の訪れもやはり早いそうです。

 

そしてこの時期は帝釈峡の紅葉も見ごろになっているのでは・・・

と思って調べてみると、「帝釈峡もみじまつり」が昨日あったようですよ(^^)。


気温が低くなったり、雪が降ると工程にも影響が出るので、
工事期間中は雪が降らず穏やかな気候であることを祈っています。


 

続きを読む

ページトップへ