スタッフブログ

新社長メッセージ

2020年10月26日

【就任にあたってのメッセージ】

9月に代表取締役社長に就任しました「奥河内 貴明(おくごうち たかあき」です。

このたびは、新型コロナウイルスという、全く誰も予想しなかった危機のなかでの社長交代でしたが、これは、テクシードがどのように変化して、この危機を乗り切っていくかが、自社に問われているのだと思います。新しいことに挑戦し続ける、テクシードに、是非ご期待下さい。

また弊社は、創立して25年になります。ここまでテクシードが成長しできたのも、お客さま、協力会社、社員など、支えて下さったみなさま方のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。

そして、当社の創業時からの経営理念である「正しい診断・たしかな施工を改修(リフォーム)工事の姿勢として、お客様の財産を守り、喜ばれる会社を実現します」の姿勢を崩すことなく、引き続きお客様の信頼を得られる会社づくりをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。



◎13092020-70-改.jpg

続きを読む

感謝状をいただきました。

2020年10月22日


7月に完成しました、フローレンス宇品橋グランドアークの管理組合様から感謝状をいただきました。

感謝状をいただくと、ほんとにこのような仕事をしていてよかったなぁと思います。

ありがとうございます!!!


s-感謝状(フローレンス宇品橋グランドアーク).jpg


s-IMG_2823.jpg



担当者に話しを聞くと、現場は海・川に近く風が非常に強い場所だったので、

塗料の飛散養生に非常に苦労したとのことです。


塗装作業中は、塗料の飛散防止のために車に養生カバーをかけさせていただくんですが、


風が強いと飛んでいってしまって苦労した経験が私もあります。



その他にも苦労したこともたくさんあったそうですが、協力業者の方、現場担当者のきめ細やかな対応や、住民様のご理解・ご協力のおかげで、


大きな事故もなく無事完成した現場だと思います。



ほんとにお疲れさまでした。



続きを読む

地域貢献ボランティア清掃

2020年10月05日

10月に入りましたが、まだまだ日中は暑いですね。

会社の裏手では、先週までセミが鳴いていました。

今回は会社近くの東浄第二公園で清掃活動をしました。

暑い日が続いたせいか、草もしっかり伸び、落ち葉もたくさん積もっていました。

 ・

↓清掃前

IMGP4007.jpg

落ち葉を集め、草むしりをし、芝刈り機で仕上げをしました。

日差しが強くて暑い(*_*;

IMGP4013.jpg

IMGP4021.jpg

最後には落ち葉や雑草の入った袋でトラックの荷台がいっぱいになりました。

1.jpg

↓清掃後

IMGP4024.jpg

IMGP40230.jpg

最後はソーシャルディスタンスを保って集合写真を撮影

皆さんお疲れ様でした。

続きを読む

ひろしま転職WEB合同説明会(動画配信)

2020年09月02日

このたび、当社では新卒者に加え、中途採用の募集を開始します。


【募集要領】

募集職種:マンション・ビル等改修工事監理者

     リノベーション・リフォーム工事監理者

雇用形態:正社員


 

詳細については、下記の「ひろしま転職WEB合同説明会(動画配信)」

https://job.axol.jp/vb/c/hiroshima/public/koza/3/detail/42

 

もしくは、「マイナビ転職」をご覧ください

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-229025-3-9-1/

続きを読む

広島県立観音高校

2020年08月31日

今回は広島県立観音高校にお邪魔してきました。

RIMG0122.jpg

敷地の北側の建物の外壁を直しています。この校舎には化学室や家庭科室などが入っているようです。

 ・

RIMG0104.jpg

工事は今年の2月下旬から12月下旬まで約10か月間行います。

工事はまだ終わっていないのに足場やシートがない面がありました。

これは9月から生徒さんが授業のため出入りすることを考慮し、南側を先に完成させたとのことでした。

 

RIMG0103.jpg

1階の廊下ではちょうど床の塗り替えをしていました。奥側の新しく塗装した面は真っ白できれいですね。

廊下の蛍光灯もすべてLED照明に取り換えるそうです。

RIMG0115.jpg

この写真は校舎の住宅地側を撮影したものです。工事中は建物をシートで包んでしまい工事の騒音を軽減したり、ごみの飛散を防いでいます。

RIMG0107.jpg

 シートの中はこんなに真っ暗です。暑い日が続く中、このシートのなかで作業を進めています。

今回は外壁の塗装をはがす作業をしていたので細かい砂のようなものが舞っていました。

工事関係者のみなさま、熱中症には気を付けて作業してくださいね。

 ・

RIMG0117.jpg

工事エリアは危険な場所もあるので、このようなかたちで柵やカラーコーンを設置し、通行人のみなさんの安全を確保しています。

この校舎は昭和40年ごろに建てられ建物も随分古くなっているようです。

現場監督曰く『建物を改修して使用している場合、今までに行ってきた工事の履歴や図面を確認することが大事』だそうです。

年末には工事が終わりぴかぴかの校舎になっているようです。

完成が楽しみですね゚*。(・∀・)゚*。

続きを読む

ページトップへ