スタッフブログ

観音高等学校校舎23号棟外壁改修工事 その1

2021年01月18日

昨年末に竣工しました、観音高等学校校舎23号棟外壁改修工事についてご紹介します。

↓ 完成した様子

s-RIMG1292.jpg


s-RIMG1299.jpg



↓ 竣工検査の様子
S__4743172.jpg


S__4743174.jpg



現場代理人に話を聞いたところ、

この現場で特に工夫したところは、大きく分けて3つありますとのこと!


①学校の先生や生徒さんの安全の確保、学校運営の妨げにならないこと。

②周辺が住宅地であるため、環境への配慮を行うこと。

③劣化度合いに合った適切な工法の提案を行うこと。




まずは①について


足場の廻りや現場事務所・工事車両駐車場廻りにはバリケードを設置したことで、

第三者の侵入を防ぎ、安全に作業を行えたそうです。

s-タイトルなし.jpg


タイトルなし-2.png




さらには仮設間仕切りを設置して、作業で発生した粉じんや水が飛散することを防ぐことができたため、
学校運営に支障が及ぶことがありませんでした。



タイトルなし-3.png

今日のところはここまで。


また②③についてはまた次回ご紹介します。

続きを読む

新年あけましておめでとうございます

2021年01月05日

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年の年末年始はいつもとちょっと違う
新様式のお休みになりましたね。
皆様はどのような年末年始を過ごしましたか?
早速ですが、今回は年明け1回目の更新ということでお正月にちなんだものです。
前回クリスマスの飾り付けをしたマンションで、今回はお正月の飾り付けをしました!
エントランス入ってすぐのエレベーター前や、掲示板のまわりを門松やしめ飾り、
丑の置物で可愛く飾りました!
IMGP4234.jpg
IMGP4223.jpg
IMGP4233.jpg
今年は年末年始の帰省や、親族や友人との集まりもできず
少し寂しい気持ちになってしまうお休みとなりましたが
この飾り付けで少しでも皆さまに明るい気持ちを
お届けできれば、と思います。
飾り付けを楽しみにしていてくださる住民さまもいらっしゃったようで、
私たちもとてもうれしい気持ちです。
最後になりましたが、本日から通常営業となります。
今年もコロナと付き合っていかなければならない
1年となるでしょうが、その中でも楽しみや嬉しいことを
見つけられる1年にしていきたいですね。
続きを読む

「ISO9001(品質)」と「ISO14000(環境)」

2020年12月25日

去る12月3日、4日と「ISO9001(品質)」と「ISO14000(環境)」の更新審査があり、無事継続更新することとなりました。

写真は審査を受けている様子です。

ISO①.jpg

2ISO②.jpg

「ISO」とは、世界共通の国際規格のことを意味します。

品質と環境にも世界共通の基準とルールがあり、ISOを企業が取得するということは、

世界基準を満足した製品を提供できる会社であるという証明にもなります。

テクシードでいえば、調査診断や大規模修繕、リノベーションにおいて、世界で決められた品質基準に基づいて、

調査や工事を管理しているということになります。

環境についても、同じように規格・基準があり、これを守ることにより環境の保護に繋がります。

建設会社もこの「ISO」を取得している会社はたくさんありますが、弊社のように改修業者でこの「ISO」を

取得している企業は少ないと思います。

今後とも、このISOの規格・基準に基づいて、改修(大規模修繕・リノベーション)工事を行っていきます。

ISO③.jpg

続きを読む

クリスマス

2020年12月10日

こんにちは。
今回は『ちょっと幸せな写真第2弾』です。
この時期の楽しみは、なんといってもクリスマスですよね
現場から住人のみなさんへささやかなプレゼントということで
マンションのエントランスをクリスマス仕様に変身させました。
とってもかわいいですね!
IMGP4154.jpg
IMGP4155.jpg
IMGP4152.jpg
机には自由ノートやパズルもあります。
窓には小さなクリスマスツリーや雪だるまも
飾り付けをして数日後、様子を見てみると...
ノートにたくさんのイラストとメッセージがかいてありました!
最近話題のアニメのキャラクターも...!!
ありがとうございます。
IMGP4164.jpg
IMGP4163.jpg
IMGP4165.jpg
今年は非常に厳しい1年となりましたが、みなさんが
穏やかであたたかいクリスマスを迎えられるよう
現場代理人が考え準備しました。
みなさまからのメッセージを励みに
よりいっそう、頑張ることができます。
見かけることがあればぜひ立ち止まっていただけると嬉しいです。
続きを読む

YouTubeチャンネルをつくりました

2020年12月09日

今回は弊社のYouTubeチャンネルについてお知らせします。

「テクシード」って何の会社?何してるの?機械系?IT系?という皆さまの意見があり、

このたび会社紹介用の動画をYouTubeチャンネルとして作成してみました!!是非ご覧ください!

▼ YouTubeアカウントはこちら ▼

テクシーーード!!【株式会社テクシード】 - YouTube

現在3つの動画を公開しています。

・【FAST TIME(はじめての動画)】テクシードって?

・【社員インタビュー】若手社員に「テクシード」の自己紹介をしてもらいました!

・【中途採用募集中】

動画ではテクシード社内の様子、現場の様子、福利厚生などわかりやすく紹介しています。

現在中途社員を募集しているため弊社の業務内容についても詳しく紹介しています。

もちろん新卒採用も行っていますので学生のみなさんもぜひご覧ください♪

 

続きを読む

ページトップへ