スタッフブログ

2日間のインターシップ

2024年08月28日

こんにちは!

昨日、今日の2日間、弊社に県立広島商業高等学校からの生徒さんがインターンシップに来てくれました。

2日間で体験してもらったことをブログに書いてもらったので、是非ご覧ください。

******************************************************************

1日目

1日目は資料の作成や印刷やデータの記入などをさせていただきました!普段では見ること、使うことのないようなアプリやサイトを使用したお仕事で少し難しかったです。

普段の授業でやるようなExcelの操作もさせてもらい、こういう時に役立つんだなと思い感動しました!毎日やられている社員さんたち尊敬です✨

・資料作成の様子

s-S__10526730_0.jpg





2日目

2日目は実際の現場に行かせてもらい、マンションの外壁の調査や塗装のチェックなどをやらせていただきました!

初めてマンションの屋上に上がって少し怖かったです...

s-S__10526733_0.jpg

s-S__10526738_0.jpg

ページトップへ