スタッフブログ

女性キャリアアップセミナーに参加しました

2022年12月19日

皆さん、こんにちは。

今回、技術グループの菊池とREグループの竹村で

『女性キャリアアップセミナー』に参加してきました。

4C6A81A7-73F8-4F41-A545-6A40397B539A.jpg

このセミナーの狙いは大きく3点あります。

①ステキに輝く『憧れの先輩』なるイメージを持つ

②経営理念や方針を経営者と共有し、部下に伝達することの大切さを確認する

③同様な立場にある他社の社員さんとのネットワークを築く機会とする

この3点の狙いに沿って、グループワーク等を通して理解を深めていきました。

ECE765BC-E1A7-4FEF-A0BF-E10FB27A58AF.jpg

79AD9D58-39FE-4CBA-AB8C-AC2345529B30.jpg

今回この研修に参加して

改めて自分の担当する業務での責任や

若手中堅層として会社に対してどのような影響を与えられるのか、

ということについて考えるきっかけとなりました。

私が担当する業務は『マンションの大規模修繕工事につながる、第一歩目となる調査』という

意識をしっかりと持って

『正しい診断、確かな施工』の姿勢を忘れることなく日々の業務に邁進したいと思います。

ページトップへ