スタッフブログ

2019年02月06日

先週金曜日

2時間くらいの通り雨のあと


虹が見えました。


こんなにきれいに虹が出ているのは初めて見ました(^^)


s-DSC_8236.jpg

続きを読む

社屋リニューアル計画

2019年01月22日

テクシードの社屋は数年前にリニューアルしたのですが、

仕事内容の変化や社員の増加などで、いろいろなところで不便なところが出てきました。

というわけで、大規模なリニューアルを計画しております。



先日リニューアルに向けての話し合いがありました。

事務所の間取りや、化粧室の新設、サッシの改修、設備のことなど様々な意見が出ました。


s-DSC_8222.jpg



現在の社屋↓↓↓

s-外観3.jpg



どのような社屋になるのでしょうか。乞うご期待!!!

続きを読む

新年あけましておめでとうございます。

2019年01月09日

新年あけましておめでとうございます。


旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。


社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


                                              社員一同

続きを読む

広島市役所本庁舎議会棟耐震改修その他工事3

2018年12月17日

前回のブログで載せきれなかった分を今回紹介します。



前回(約半年前)にお邪魔した時と大きく変わったところ。

屋根にトラスができていました。


1本ずつ組み立てていったそうです。

s-DSC_8140.jpg



梁に大きなボルトで固定してあります。

s-DSC_8139.jpg



芸術的な仕上りにビックリしました(゜o゜)


足場がなくなっても外から見えるのでしょうか??? 楽しみです!!!






続きを読む

広島市役所本庁舎議会棟耐震改修その他工事2

2018年11月28日

今日は広島市役所議会棟の工事の様子をお届けします。


s-DSC_8130.jpg



約半年ぶりですが、どのようになっているのでしょうか(^^)




外壁面はピタコラム工法のブレースができていました。


このピタゴラム工法は鋼板が入った鉄筋コンクリートのブレースなので、

鉄骨のブレースのように錆びたりすることがありません。

また、タイル張りや塗装など、様々な仕上げができるので、

今ある建物の美観を損なうことなく補強ができるメリットがあるそうです(゜o゜)


ブレース下のタイル張り部分(梁のような部分)も今回補強した部分なのですが、
既存の壁と同じようなタイルを張ってあったので、

新しく補強した部分とは気づきませんでした(*_*;


ちなみにブレース部分は塗装仕上げになるそうです。

s-DSC_8132.jpg




s-DSC_8134.jpg




タイルを張っている途中でしたのでもう分からなくなりましたが、

柱部分はSRFという工法で補強しているそうです。

s-DSC_8142.jpg

盛りだくさんになってしまったので、今日はこのへんで。

また続きは次回お伝えします!

続きを読む

ページトップへ