スタッフブログ

アクアバインド

2018年02月02日

アクアバインド工法を施工している現場に行ってきました。

この工法は既存のタイルの意匠を活かしながら、外壁仕上げ材の剥落を防止する工法だそうです。

R0062082.JPG

タイルの目地が塗れ色になり、少し光沢のある仕上がりになります。

R0062071.JPG

タイル表面にできている膜↓

引っ張っても全く破けません(゜o゜)

R0062083.JPG

先日も西区観音本町でタイルが剥落し、車のフロントガラスが割れたというニュースがありました。

人に直撃していたら・・・と思うとゾッとします。

そうならないためにも、このような新しい工法がどんどんできているのでしょうね。

続きを読む

レコード

2018年01月29日

先週はとても寒かったですね(>_<)

雪の量は少なかったですが、外に出ていると肌を突き刺すような寒さでした。

インフルエンザも流行しているみたいなので、気をつけましょう!

このあいだ実家に帰ったら、昔のレコードを発見しました(゜o゜)

かわいいデザインのものがたくさん♪

DSC_0191.JPG

ブログ映えすると思って撮ってみたのですが、背景が畳ではブログ映えしませんでした^^;

続きを読む

女性専用トイレ

2018年01月16日

今日は女性専用トイレについての紹介です。

近年の国土交通省発注の工事では、女性用仮設トイレの設置が義務付けられているそうですが、

このように建設業界あげて女性が働きやすい環境作りが進められているそうです(^^)

PC250032.JPG

今工事を行っている県営高陽住宅や県営安佐住宅でも、

女性作業員の方が活躍してくださっています。

PC190018.JPG

これを受けて、両現場でも現場に女性用トイレを設置しています。

PC250028.JPG

PC250018.JPG

PC230002.JPG

私も現場に行くと、トイレにはいつも困っていたので、

このような取組みはうれしい限りです(^^♪

今後、市や県の発注工事でもこのような取組みが進んで行くと考えられるため、

テクシードでも積極的に取り組んでいきたいと思います(^^)

続きを読む

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2018年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テクシードは本日から営業再開です。

といいましても、明日からの月曜日まではまた休業となりますが...。

初詣のおみくじで大吉が出たので、皆さまに福をおすそ分けします(^^)

DSC_0193.JPG

皆さまにとって今年一年よい年になりますようにお祈りしています。

続きを読む

若手社員研修

2017年12月27日

今日は若手社員研修の様子のご紹介します!

講師は人材育成を目的とした研修等を数多くされている、有限会社パシオンの西藤先生。

月一度テクシードまでお越しいただいて、若手社員に向けた研修をしていただいています。

参加者は20~30代前半の若手社員 計8人が研修に参加しています。

昨日は2回目の研修。

「テクシードはどのような会社かプレゼンテーションする」がメインだったそうです。

各社員が模造紙やパワーポイントを使って会社の紹介をしていきます。

RIMG6355.JPG

RIMG6364.JPG

RIMG6365.JPG

わたしも多くの人の前で話しすることなどは苦手なので、

写真をみているだけで、緊張感が伝わってきます(>_<)

仕事の中でこのように多くの人の前で話しをすることもあると思いますが、

このような研修を通じて普段から慣れていくことが大切なんですね(^^)

続きを読む

ページトップへ