スタッフブログ

【スポーツセンター耐震補強工事完了】

2022年02月09日

みなさん、こんにちは

北京オリンピック盛り上がってますね

個人的には、カーリング女子を楽しみにしています。

さて、昨年の春より施工していましたスポーツセンターの耐震改修工事が完了しました!

築57年の戦後復興建築物(旧広島青少年センター)が蘇りました!

瀬戸内高校サッカー部のみなさん!これから安心して、使用してください

そして、工事に携わった皆様、ありがとうございました。

↓この斜めの部材(コンクリート製)が地震の揺れを制御し建物を守ります

S__5931014.jpg

↓一部、鉄骨でも補強しています
DSC_0934.JPG
↓全景
メイン画像(松本学園).jpg
続きを読む

会社案内(パンフレット)バージョンアップ?マイナーチェンジ?

2022年01月24日

みなさ、こんにちは!

このたび、会社案内のパンフレットをバージョンアップ?マイナーチェンジ?

とにかく、今までの会社案内に少し内容を追加し、再製作しました!

主な追加点は

①「SDGs」を追加 →サスティナブルな循環型社会を目指します!

②リノベーション事業内容を追加 →新しい生活スタイルを提案します!

③会社組織と沿革を追加 →創業から26年経ちました!

デジタル化やSNSが主流になりつつありますが、やっぱりアナログも大事ですね!

↓当社が取組むSDGsについて!

会社案内-1214_ページ_02.jpg

↓リノベーションもやってます!

会社案内-1214_ページ_07.jpg

↓創業して25年が経ちました!

会社案内-1214_ページ_09.jpg

続きを読む

ひろしまSDGsフォーラム

2022年01月17日

みなさん、こんにちは

昨年の12月3日に「ひろしまSDGsフォーラム」となるものに参加してきました。
ここでの「SDGs」はもう一つテーマがあり「S:社会人と、D:大学生で、G:議論、s:しよう!」
そう!このフォーラムでは、SDGsに関心のある社会人と大学生が交流することを目的として,ディスカッションを行うものでした。
感想は、「今の大学生ってすごい・・・。自分の学生時代を振り返ったら、スゲー恥ずかしい・・・」でした(-_-;)
とにかく、大学生から刺激を受けました。
たくさんのアイディアと積極的な行動力を持つ学生たちとディスカッションすることで、SDGsに対する新しい発見と取り組み方を見つけることができました。
詳細については、こちらをご覧ください↓
テクシードは、持続可能な社会の実現を図るため、建物については「壊しては建て続ける」のではなく、「あるものを長く安全に、快適に使い続ける」ことが必要であると考えます。
今後も建物再生事業を通して、環境に配慮しながら住み続けられるまちづくりを目指します。
60A7A090-A052-4B44-B461-1C21E8BC2F8B.jpg
↓学生たちとディスカッション!
S__5881867.jpg
↓最後はみんなで記念撮影
S__5881866.jpg
続きを読む

【新年あけましておめでとうございます】

2022年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新年早々、ニュースや新聞で一面を飾るのは「オミクロン」「市中感染」といった言葉で、今年もか~・・・という正月を迎えました。

そんな中でも、日々の業務の中に華やかさを!ってことで、今年は会社の玄関カウンターに花を生け、干支でもある「寅」も飾ってみました!

ちなみに生花は前社長夫人&現社長夫人のW夫人コンビ作!

お近くにお越しの際は、是非この力作を見にお立ち寄りください!

S__17645583.jpg

↓寅のこけしがお出迎え!↓

S__17645582.jpg

↓W夫人が生けてます

S__17645584.jpg

続きを読む

【広島県アダプト制度】

2021年12月21日

先日、社員でボランティア清掃活動を行ってきました。
弊社は、ボランティア活動として近隣の道路、公園、河川を定期的に清掃しています。
そのうち、道路清掃と河川清掃については「広島県アダプト制度」として登録している区間で活動しています。
「アダプト制度」とは?
アダプトとは,英語で「養子縁組をする」という意味で,住民・企業等が主体となって清掃・緑化等の美化活動を中心に公共空間を「わが子のように面倒をみる」手法として制度化されたものを,一般的にアダプト・プログラム(制度)と呼称し,既に国や多くの自治体で実施されています。
テクシードも広島県が推進するこの美化活動に企業として参加しています。
この取組への目的・メリットとして、街がキレイになるだけではなく
①地域住民間の連帯感が深まる
②子どもたちへの環境教育になる
等々があります。
これに加え、テクシードは「SDGs」取組みの4つのテーマの一つである「地域のくらしを守る」活動としても行っています!
S__5759010.jpg
↓きれいになりました!
S__5759013.jpg
↓広島県に看板を設置して頂きました!
S__5758997.jpg
続きを読む

ページトップへ