スタッフブログ

2017年スタート!

2017年01月06日

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かくて過ごしやすかったですね。

皆さまはどのように過ごされましたか?

今年一年皆さまにとって素敵な一年となりますようにお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

年末のご挨拶

2016年12月27日

2016年も残りあとわずかとなりました。

弊社では29日(木)年末大掃除をして、30日(金)からお休みとなります。

2017年は6日(金)からの営業です。

本年も皆さまに支えられた一年となりました。

この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。

来年も皆さまに喜んでいただけるような仕事ができますよう、

従業員一同精進してまいりますので、

2017年も変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

皆さま、よいお年をお迎えください!!

続きを読む

臨時安全衛生協議会

2016年12月22日

今日は先日開催した臨時安全衛生協議会の様子についてレポートします。

 

12月21日(水)

RCC文化センターにて

株式会社テクシード 「臨時安全衛生協議会」を開催いたしました。

協力業者の皆様に多数ご参加いただき、総勢40人程度の協議会となりました。

 

DVC00822.JPG

 

 

先日ニュースにもなった六本木の鉄パイプの落下事故をうけ、

弊社での安全に対する取り組み紹介や

年末年始に向けた安全意識の向上を目的とし開催いたしました。

 

また、マンション大規模修繕工事「マナー向上活動」として、

『6S』活動の推進についての説明もありました。

 

臨時安衛協議会表紙161222_161214.jpg

 

 

最後はグループに分かれて意見交換会を開催。

協力業者の皆様からもさまざまな意見をいただきました。

DVC00824.JPG

 

参加の皆様、お疲れさまでした。

来年も一年事故の無いように過ごしましょう!!

ご安全に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

古江マンション

2016年12月15日

2016年もあと少しとなりました。

年をとるにつれて一年がどんどん短くなっていくと言いますが、

今年もあっという間だったなぁとしみじみです。

 

そして今日は2回目のブログを書いているところですが、

現代のSNS社会に相当な遅れをとっている私にとっては、

毎回悪戦苦闘です(--〆)

 

今日は古江のマンション大規模修繕工事の現場を紹介します。

R0054511.JPG

 

 

この日から屋上防水工事を行っており、 立上り部分の防水材を撤去していました。

R0054503.JPG

屋上防水の改修は既存防水層を撤去し、新規防水層を敷きこむ「撤去工法」と、

既存防水層を撤去せずに新規防水層を上から敷きこむ「かぶせ工法」があります。

 

「かぶせ工法」は既存の防水層を撤去しないので、廃棄物の削減や防水撤去中の漏水事故も少なくなり、

マンション大規模修繕工事ではほとんどがこの工法を採用しています。

 

ただし、立上り部分は上から新規防水をかぶせると防水材の自重で接着力が弱まる可能性があるので、

既存防水は撤去しないといけないのです。
 

この日は晴天で屋上防水日和です。

このまま屋上防水完了まで雨、雪が降らないことを祈っています!!

  

続きを読む

植物公園大温室改修

2016年12月08日

昨日から一段と寒くなり、冬らしくなってきました。

わたしは車のタイヤもスタッドレスタイヤに交換してもらい、

冬に向けて準備万端です。

みなさんも風邪ひかないように気をつけましょう!

先日弊社で受注している「植物公園大温室改修工事」の現場に行ってきました。

R0054491.JPG

 

 


 

 

 

 R0054492.JPG

大温室の鉄骨塗装ガラスの取り換えのため温室全体に足場が組まれていました。

 

こんな室内で大面積に組んである足場を見ることないので、迫力があります!!

リニューアル後には是非きれいになった大温室見に行ってみようと思います。

 

 

 

 

続きを読む

ページトップへ