スタッフブログ

【ひろしま建築学生チャレンジコンペ2021 最終審査会】

2021年11月15日

めっきりどころではなく、本格的に寒くなってきましたね。

毎年、だんだ秋が短くなっていくと感じているのは、私だけでしょうか?

さて、先日の「ひろしま建築学生チャレンジコンペ2021」の最終審査会に広島県より招かれ参加してきました。

弊社が審査するわけではないですよ(笑)

今年で8回目を迎える「ひろしま建築学生チャレンジコンペ」は、全国の建築学生を対象に行う公共建築物の設計コンペです。
テクシードは広島県が主催するこのコンペに協賛し、魅力ある建築物の創造に向けた人材育成の一環を担いたいと考えています。
このコンペの特徴は、最優秀作品が公共施設として実際に建築されることです!!すごくないですか??
だから、提案者側である学生も、施工を管理する広島県側もかなり本気です!
今回のテーマは「トイレ」
デザインだけではなく、コスト的なこともすごく重視されるコンペで、最終審査はかなり白熱しました。
協賛側ではありますが、かなりの刺激を受けました。
若い世代の人たちに、この建築業界を盛り上がてほしいです!
↓今回の最優秀作品「トイレが集まる、トイレに集まる」横浜国立大学生の作品でした↓
S__5562375.jpg
 
↓学生のプレゼン状況↓
S__16859149.jpg

↓審査員も真剣です↓

S__5562372.jpg

↓弊社、社長も表彰式のプレゼンターとして参加しました↓

0009_xlarge.jpg

↓最後はみんなで最終審査に残った学生と審査員で記念撮影

ページトップへ