スタッフブログ 2020年12月アーカイブ

「ISO9001(品質)」と「ISO14000(環境)」

2020年12月25日

去る12月3日、4日と「ISO9001(品質)」と「ISO14000(環境)」の更新審査があり、無事継続更新することとなりました。

写真は審査を受けている様子です。

ISO①.jpg

2ISO②.jpg

「ISO」とは、世界共通の国際規格のことを意味します。

品質と環境にも世界共通の基準とルールがあり、ISOを企業が取得するということは、

世界基準を満足した製品を提供できる会社であるという証明にもなります。

テクシードでいえば、調査診断や大規模修繕、リノベーションにおいて、世界で決められた品質基準に基づいて、

調査や工事を管理しているということになります。

環境についても、同じように規格・基準があり、これを守ることにより環境の保護に繋がります。

建設会社もこの「ISO」を取得している会社はたくさんありますが、弊社のように改修業者でこの「ISO」を

取得している企業は少ないと思います。

今後とも、このISOの規格・基準に基づいて、改修(大規模修繕・リノベーション)工事を行っていきます。

ISO③.jpg

続きを読む

クリスマス

2020年12月10日

こんにちは。
今回は『ちょっと幸せな写真第2弾』です。
この時期の楽しみは、なんといってもクリスマスですよね
現場から住人のみなさんへささやかなプレゼントということで
マンションのエントランスをクリスマス仕様に変身させました。
とってもかわいいですね!
IMGP4154.jpg
IMGP4155.jpg
IMGP4152.jpg
机には自由ノートやパズルもあります。
窓には小さなクリスマスツリーや雪だるまも
飾り付けをして数日後、様子を見てみると...
ノートにたくさんのイラストとメッセージがかいてありました!
最近話題のアニメのキャラクターも...!!
ありがとうございます。
IMGP4164.jpg
IMGP4163.jpg
IMGP4165.jpg
今年は非常に厳しい1年となりましたが、みなさんが
穏やかであたたかいクリスマスを迎えられるよう
現場代理人が考え準備しました。
みなさまからのメッセージを励みに
よりいっそう、頑張ることができます。
見かけることがあればぜひ立ち止まっていただけると嬉しいです。
続きを読む

YouTubeチャンネルをつくりました

2020年12月09日

今回は弊社のYouTubeチャンネルについてお知らせします。

「テクシード」って何の会社?何してるの?機械系?IT系?という皆さまの意見があり、

このたび会社紹介用の動画をYouTubeチャンネルとして作成してみました!!是非ご覧ください!

▼ YouTubeアカウントはこちら ▼

テクシーーード!!【株式会社テクシード】 - YouTube

現在3つの動画を公開しています。

・【FAST TIME(はじめての動画)】テクシードって?

・【社員インタビュー】若手社員に「テクシード」の自己紹介をしてもらいました!

・【中途採用募集中】

動画ではテクシード社内の様子、現場の様子、福利厚生などわかりやすく紹介しています。

現在中途社員を募集しているため弊社の業務内容についても詳しく紹介しています。

もちろん新卒採用も行っていますので学生のみなさんもぜひご覧ください♪

 

続きを読む

ちょっと幸せな写真 第一弾

2020年12月02日

おはようございます。

今回は『ちょっと幸せな写真』をご紹介します。

先週3日間、調査のため米子へ行ってきました。

ちょうど天気の悪い日が続き寒い中での調査で、最終日も風が強く雨も降っていました。

ふと夕方に空を見上げると晴れ間から綺麗な虹が出ていました!

IMG_1930.jpg

しかもなんと『ダブルレインボー』!滅多に見られない光景に驚きました。

 ・

ダブルレインボーには幸運の言い伝えがいくつかあるようです。

 

コロナ第三波が起きている今、不安が絶えない時期ですが

このちょっと幸せな写真をみなさまに見ていただければ、と思い

ブログに掲載させていただきました。

 ・

続きを読む

ページトップへ