スタッフブログ

手作りマスク

2020年03月03日

新型コロナウイルスの影響でマスク不足が続いていますね。
最近ではトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの紙製品も品薄になっています。

そんな中、社内ではマスクを手作りしてくださっていました。


インターネットで調べると、手作りマスクの型が印刷できます。
型に沿ってキッチンペーパーを型抜きし、2枚を両面テープとホッチキスで貼り合わせます。

耳にかける輪ゴムもホッチキスで留めます。

キッチンペーパーは少し丈夫なものを使えば、息もしやすくなるそうです。


DSC_8454.JPG



s-DSC_8455.jpg

 

s-DSC_8456-2.jpg


某メーカーのあのマスクにそっくりのマスクができていました!!!
市販品と変わらない出来栄えに驚きです(゜o゜)


新型コロナウイルスの感染はどこまで拡大するのかまだわかりませんが、

少しでも感染拡大が収まるように、

手洗い・うがいからできる限りの対策を一人一人心がけていきたいと思います。

 

 

ページトップへ