スタッフブログ 2020年3月アーカイブ

桜???

2020年03月27日

桜が咲く季節になりましたが、

今年はお花見どころではありませんね・・・

なので写真だけでもお花見気分で(^^♪

s-アーモンド.jpg




桜に見えるこの花。

実はアーモンドの花なんですよ!!!

続きを読む

ウイルスシャットアウト

2020年03月12日

今日社内でウイルスシャットアウトというものが配られました。

首にかけるだけで、ウイルスの除去・除菌に効果があるそうです。


s-DSC_8456.jpg


新型コロナウイルスはまだまだ終息が見通せない状況と言われており、
医療や介護事業、観光業、接客業などは、その影響を多く受けていると毎日ニュースで見ます。


私たち建設業もそれらの仕事の方々に比べれば比較的影響は少ないのかもしれませんが、

現場では日々多くの職人さんなどの出入りがあることや、住民さんとのコミュニケーションなどで感染するリスクもゼロではありません。


マスクが手に入らない状況の中、このようなものを活用して社員1人1人が少しでも感染を広げないように対策していきたいと思います。

続きを読む

手作りマスク

2020年03月03日

新型コロナウイルスの影響でマスク不足が続いていますね。
最近ではトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの紙製品も品薄になっています。

そんな中、社内ではマスクを手作りしてくださっていました。


インターネットで調べると、手作りマスクの型が印刷できます。
型に沿ってキッチンペーパーを型抜きし、2枚を両面テープとホッチキスで貼り合わせます。

耳にかける輪ゴムもホッチキスで留めます。

キッチンペーパーは少し丈夫なものを使えば、息もしやすくなるそうです。


DSC_8454.JPG



s-DSC_8455.jpg

 

s-DSC_8456-2.jpg


某メーカーのあのマスクにそっくりのマスクができていました!!!
市販品と変わらない出来栄えに驚きです(゜o゜)


新型コロナウイルスの感染はどこまで拡大するのかまだわかりませんが、

少しでも感染拡大が収まるように、

手洗い・うがいからできる限りの対策を一人一人心がけていきたいと思います。

 

 

続きを読む

ページトップへ