スタッフブログ

西原マンション

2017年10月24日

先週は曇りか雨のすっきりしない天気が続きました。

さらにはこの週末、超大型台風がやってきました。

そして、22日には福岡での痛ましい事故のニュースを聞きました。

台風の中心から大きく離れているはずの福岡で、強風の影響により足場が倒壊。近くを歩いていた男性が巻き込まれて亡くなったというニュースです。

原因は調査中とのことですが、このような事故が起こってからでは「想定外だった」では済まされないことだと思います。

台風の中心から離れていても油断することなく、備えておくことが大切だなあと思います。

R0059580.JPG

R0059581.JPG

R0059585.JPG

西原のマンションでは、外部のメッシュシートの最上段を絞って強風に備えていました。

台風シーズンも終わりに近づいていますが、今後も日本に近づく台風が発生する可能性があります。

このような痛ましい事故のニュースを聞くことがないように、万全の備えをしていきたいと思います。

ページトップへ