スタッフブログ 2022年4月アーカイブ

【素敵な感謝状!】

2022年04月19日

みなさま、こんにちは('ω')ノ

今年のゴールデンウイーク、企業によっては10連休のところもあるみたいです。

ちなみに弊社は暦通りですが、5/2と5/9を有給取得奨励日としているので10連休社員も、もしかしたらいるかもです・・・

さて、先日、大規模修繕工事が完了したマンションの居住者(管理組合)さまから、とっーーーーーーても素敵な感謝状を頂きました!しかも2枚(*^^)v

▼1枚目:「ありがとう」

S__6225924.jpg

▼2枚目:「お疲れ様」

S__6225922.jpg

ねっ!素敵でしょう( ^)o(^ )

とくに、お子様のメッセージが!

当マンションは、世帯数が180戸数を超える、比較的大きなマンションでした。

▼工事中の写真

S__12263439.jpg

工事の現場所長に伺うと↓

「当マンションは海に面しており、工事中は強風による飛散防止対策に留意した。また、工事の最盛期が真夏の猛暑であり、新型コロナ感染対策のマスク着用もあり、職員・作業員とも体力的に厳しい時もあったが、無事に完了することができた。こういった苦労も、この素敵な感謝状を頂けたことで報われ、喜ばれる仕事ができたんだなと実感できました」とのこと。ちょっと感動・・・

『「正しい診断・たしかな施工」を改修工事の姿勢としてお客様の財産を守り、喜ばれる会社を実現します』

の経営理念を全社員が肌身離さず、今後も行動して参りたいと思います。

続きを読む

【新入社員研修】

2022年04月11日

みなさん、こんにちは!

花粉と黄砂の舞う日々に憂鬱デス・・・

さて、今年も我社に新入社員として新しいメンバーが加わりました!

先週の1週間は新入社員研修としていろいろな学び・体験をしてもらいましたので報告!

マナーや自己啓発、他社の新入社員との合同研修など、いろいろな研修を行いましたが、そのなかでちょっと変わった研修を3つ紹介します。

まず1つめは「ペーパータワー」研修。

「ペーパータワー」とは複数枚の用紙を使い、チームでできるだけ高いタワーを造るというワークです。

これを対抗戦にすることによりチームワーク意識を高めるとともに、コミュニケーションの向上、主体性の向上を図ります!

▼「ペーパータワー」研修状況

S__6168583.jpg

2つめは「茶道研修」

茶道を通じ、礼儀作法だけではなく、人や物を敬う「おもてなし」の心を学びました。

▼実際に抹茶も立ててましたよ!

S__19390517.jpg

最後は・・・・「カープ研修」です(笑)

弊社社長曰く、カープ観戦することにより「地元広島愛」を高めると言っていましたが、社長が新入社員と一緒にカープを見たかっただけ説という噂が・・・

▼ちなみにこの日はカープが負けたそうです(涙)

S__6184970.jpg

▼もちろん、ちゃんとした研修も行っていますのであしからず・・・

S__6184967.jpg

続きを読む

ページトップへ