スタッフブログ 2021年3月アーカイブ

亀崎神社

2021年03月25日

安佐北区に十数年住んでいながら、

行ったことのなかった亀崎神社に寄ってみました。


先が見えない参道階段です(;'∀')


いざ覚悟して上ります。


DSC_0120.JPG


何段上ったでしょうか...。運動不足の体が悲鳴を上げそうです...(´;ω;`)

途中写真を撮るのも忘れるくらい膝ガクガクです。


登りきると立派な拝殿がありました。


とても静かな場所で、

今まで登ってきたしんどさを忘れられるくらい、癒される場所でした。


s-DSC_0128.jpg



そしてクリスマスツリーでお馴染みの立派なモミの木もそびえたっていました。

s-DSC_0123.jpg



上ってきた階段とは別の道があったのでそちらに歩いて行ってみると、

高陽の団地に抜けられる道がつながっていて、自分の中では意外な発見でした(+_+)



歩いてみるといろいろな発見があるものですね~。

続きを読む

当社社員が「建築士事務所協会報」に紹介されました

2021年03月17日

みなさま、こんにちは

弊社は一級建築士事務所として「テクシードコンクリート診断センター」という登録名で「広島県建築事務所協会」に所属しています。

この度、この協会が発行する「建築士事務所協会報」にて弊社社員の大下(技術グループ:係長)が掲載されたので、紹介します。

建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_1.jpg建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_3.jpg建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_4.jpg建築士事務所所協会報(大下さん)_ページ_5.jpg

テクシードは、建設会社でありながら2割を超える女性社員が在籍しています。

女性が活躍できる建設業界を目指すとともに、「SDGs」の目標の一つでもある「ジェンダー平等の実現」に貢献していきます!

続きを読む

【2022年春卒業予定の就活生のみなさまへ】

2021年03月02日

就活生のみなさまこんにちは(✿✪‿✪。)

弊社も2022年春卒業予定の学生を対象とした企業説明会をスタートしました。

下の写真は3月1日の開催された「マイナビ2022」へ出展した弊社ブースの様子です。

当日は、たくさんの学生に弊社ブースに来場して頂きました。ありがとうございました。

image1.jpeg

なお、企業説明会は毎週開催しております。

「Web」と「リアル(テクシードへ来社)」の選択ができます!

「リアル」を選択した場合は、仕事の風景も見学して頂けます!

コロナ対策もバッチリです!

是非、下記よりエントリーしてください(マイナビ2022)

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp111547/outline.html

続きを読む

ページトップへ