スタッフブログ

新入社員モチベーションアップ研修

2020年10月29日

今回は昨日行われた新入社員モチベーションアップ研修についてです。

 ・

新入社員が入社して約6か月が経過しましたが、今どのようなことに悩み

どのようなことによろこびを感じながら仕事をしているのか

お互いに発表しあい、モチベーションアップを図る研修です。

なんと参加者は50人もいました。

 ・

写真の女性は今年度RE:FACTORY部門に入社した竹村さんです。

ブログを更新している私も、実は今年の1月に中途入社しました、菊池と申します。

今回は竹村さんと私のふたりで研修に参加させていただきました。

 ・

とはいえコロナ禍ですので今回は『ズーム』を利用したオンライン研修でした。

IMG_1659.jpg

こんな感じでパソコン画面を通しての研修、今だからこその貴重な経験です。

1チーム4人程度のグループでそれぞれテーマに沿ってグループワークを行います。

最後には色紙に決意表明を記入して発表をしました!

IMG_1657 (1).jpg

竹村さんの一年後に向けた決意表明は『主体的に動ける私!!!』とのことです。

仕事に趣味に充実した1年間になりそうですよね。

 ・

ちなみに私は『仕事と家庭を両立できる人間になる』と書きました。

グループワークでもひとつの話題になりましたが

昨今、男女問わず『働き方』という点に注目されるようになってきました。

私自身も技術系の仕事に就きながら、女性として家庭を守ることについて

改めて考えるきっかけとなる研修でした。

 ・

本日の朝礼では先輩社員の皆さんの前で決意表明をさせていただきました。

これからの変化を見守っていただけると嬉しいです。

ページトップへ