スタッフブログ

軍艦島

2020年08月26日

先日大崎上島町へ行ってきました。



仕事内容について記事にしようと思ったのですが、

バタバタとしており、写真を撮り損ねたので、

仕事以外の記事になります・・・(;^_^A


天気もよかったので、フェリーの風が気持ちよかったです。

s-DSC_8544.jpg





行きのフェリーの中、写真のような島を発見しました。

土地いっぱいに工場建物やクレーンなどがあり、まさにあの「軍艦」島のようです(+_+)!


s-DSC_8546.jpg



調べてみると、この島は契島(ちぎりしま)というそうで、

島のほとんどの土地が工場を持つ会社の所有地とのこと。

なので、一般の人は立ち入りができないそうです。


そして「もうひとつの軍艦島」とも言われているようです。



広島何年も住んでいながら、まだまだ知らない場所があるんだなと思いました。

ページトップへ