スタッフブログ 2018年1月アーカイブ

レコード

2018年01月29日

先週はとても寒かったですね(>_<)

雪の量は少なかったですが、外に出ていると肌を突き刺すような寒さでした。

インフルエンザも流行しているみたいなので、気をつけましょう!

このあいだ実家に帰ったら、昔のレコードを発見しました(゜o゜)

かわいいデザインのものがたくさん♪

DSC_0191.JPG

ブログ映えすると思って撮ってみたのですが、背景が畳ではブログ映えしませんでした^^;

続きを読む

女性専用トイレ

2018年01月16日

今日は女性専用トイレについての紹介です。

近年の国土交通省発注の工事では、女性用仮設トイレの設置が義務付けられているそうですが、

このように建設業界あげて女性が働きやすい環境作りが進められているそうです(^^)

PC250032.JPG

今工事を行っている県営高陽住宅や県営安佐住宅でも、

女性作業員の方が活躍してくださっています。

PC190018.JPG

これを受けて、両現場でも現場に女性用トイレを設置しています。

PC250028.JPG

PC250018.JPG

PC230002.JPG

私も現場に行くと、トイレにはいつも困っていたので、

このような取組みはうれしい限りです(^^♪

今後、市や県の発注工事でもこのような取組みが進んで行くと考えられるため、

テクシードでも積極的に取り組んでいきたいと思います(^^)

続きを読む

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2018年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テクシードは本日から営業再開です。

といいましても、明日からの月曜日まではまた休業となりますが...。

初詣のおみくじで大吉が出たので、皆さまに福をおすそ分けします(^^)

DSC_0193.JPG

皆さまにとって今年一年よい年になりますようにお祈りしています。

続きを読む

ページトップへ